2008年1月31日木曜日

たこやきとげいしゃさん

第7課(か)のよみものハンドアウトのてがみはどうでしたか。大阪(さか)のたこやきと京都(と)のげいしゃさんについてのてがみをよみましたよね。下のしゃしんはたこやきです。おいしそうですね(Looks delicious)!

しゃしん:http://drjj-j.up.seesaa.net/image/CIMG0179.JPG

たこやきのレシピもありましたよ。 大阪はおこのみやきもおいしいです。


下のしゃしんはまいこさん(きょうとのげいしゃさんです)です。きれいですね。

しゃしん: https://www2.kyoto-wu.ac.jp/cgibin/io-image/blog_entry_image/663.jpg

みなさんも大阪でおこのみやきとたこやきを食べて、京都できものをきませんか?

5 件のコメント:

クイエン さんのコメント...

おいしそう!とこやきはひとつ大きいですね。だから、とこやきを六つ食べて、おなかも大きいです。
That is what I think it would be like. ¦D

sato さんのコメント...

そうですねぇ、私はたこやきは、十ぐらい食べると思いますよ。私はよく食べますから。

たこ焼き さんのコメント...

今年はじめてのコメントです。今年もよろしくおねがいします!
私が一ばんすきな食べものは、たこやきです。だから、ブログのニックネームも「たこ焼(や)き」です。朝ごはんも昼ごはんも晩ごはんもたこ焼きを食べたいです。でも、一皿ではたりないので、一食にたいてい二皿食べます。

sato さんのコメント...

たこ焼きさん、

だから、「たこ焼き」なんですね。私やったら、「すし」でしょうか・・・。

たこ焼きさんのクラスのブログは先学期と同じ場所ですか?今学期もよろしくお願いします!

ダニエル さんのコメント...

ああああ! たこやきはうまそう!!!いいなあああああああああ! たこやきをあげてください!