2007年10月22日月曜日

おまんじゅう

きょう、クラスでおまんじゅうのはなしをしましたね。


おまんじゅうはタイプがたくさんあります。

       

それから、インターネットにおまんじゅうのレシピもありました。

7 件のコメント:

Citrus さんのコメント...

ここはどこにあんこがありますか。
おまんじゅう look delicious, but I don't know where to buy everything I'd need to make them.

さとう先生はこどもの時におまんじゅうをたべましたか。

Sato さんのコメント...

ワシントンDCのそばの日本のスーパーにおまんじゅうがありますよ。それからアジアのスーパーにもありますよ。DCとNovaにいきますか?

わたしは子どもの時、よくおまんじゅうをたべましたよ。いまも時々たべます。

リン さんのコメント...

おまんじゅうを食べたことがないけどおいしそうですね! 今度、むずかしそうじゃありませんから、おまんじゅうを作ってみたいですよ。
まず、あんこがないので、さがしなくてはいけませんね・・・

Sato さんのコメント...

オールモンさん、

アジアのスーパーに行ってみてください。たぶん、あんこがあると思いますよ。

Yamen Hamaヤーメン・ハマ さんのコメント...

わたしはせんせんしゅうおまんじゅうをたくさんたべました。おまんじゅうはFull月Festivalにたくさんありました!いいおまんじゅうでしたね。でも、Some were おいしくありませんね。。。I think it depends on the person who makes it...

ROWA さんのコメント...

今日、わたしの 朝ごはんは もち(japanese rice cake)でした。もちは おいしいですよ。お饅頭もおいしいですか。

Sato さんのコメント...

Yamenさん、

そのフェスティバルはどこでありましたか。時々おいしくありませんか??

Leeさん、
どうやって(How)もちをたべましたか?わたしももちもすきですよ。